スゴい声優ランキング | きゃら☆ぶろ

きゃら☆ぶろ

第3次スパロボZプレイ中なのでこっちにしてみた。

最近更新できなくてゴメンナサイw

昨日放送されたお願い!ランキングGOLDで、
ヤング声優VSアダルト声優 プロが選ぶ!本当にスゴい声優ランキング!!
というのが、ツイッターで盛り上がり、僕もアカウントが規制されるくらい
呟いて盛り上がったので、それを紹介しますね。

まずは、アダルト声優が選ぶ!今注目のヤング声優ランキングから


 1位 朴璐美   鋼の錬金術師 エドワード・エルリック ほか
 2位 沢城みゆき HUNTER×HUNTER クラピカ ほか
 3位 関智一   ドラえもん スネ夫、のだめカンタービレ 千秋真一 ほか
 4位 宮野真守  DEATH NOTE 夜神月 ほか
 5位 平野綾   涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ ほか
 6位 入野自由  遊戯王ゼアル アストラル 千と千尋の神隠し ハク ほか
 7位 竹内順子  NARUTO -ナルト- うずまきナルト、Yes! プリキュア5GoGo! キュアルージュほか
 8位 水田わさび ドラえもん ドラえもん ほか
 9位 豊崎愛生  けいおん! 平沢唯 ほか
10位 木村昴   ドラえもん ジャイアン ほか


1位は朴さん! エドを演じる前にカラオケで喉をつぶしてからやるって
紹介がありましたね。

2位は沢城さん! 紹介映像が短すぎでしたが、演じられる役の幅広さが支持されたのでしょう。

3位は関さん! 果たしてヤングか? とネットでは話題になってましたが、
(30代なのでヤングなのでしょうw)スネ夫の声には、驚きましたねw

4位は宮野さん! 声優界一のイケメンと紹介され、そっちもネットで話題にw

5位は平野さん! ゴールデンでハルヒが出るとは思わなかったw

6位は入野さん! じんたん!

7位は竹内さん! ナルトの少年声、プリキュアの少女声の両方が出来るのはスゴいw

8位は水田さん! ドラえもんだからでしょうw

9位は豊崎さん! 歌唱力が何故か評価されてましたが、CDが売れまくりましたからねw

10位は木村さん! 14歳でジャイアン役を射止めた所が評価されたのかな?


続いて、ヤング声優が選ぶ!尊敬するアダルト声優ランキングから


 1位 山寺宏一  新世紀エヴァンゲリオン 加持リョウジ ほか
 2位 小原乃梨子 ヤッターマン ドロンジョ、ドラえもん 初代のび太 ほか
 3位 田中真弓  ONE PIECE モンキー・D・ルフィ、ドラゴンボール クリリン ほか
 4位 矢島晶子  クレヨンしんちゃん 野原しんのすけ ほか
 5位 野沢雅子  ドラゴンボール、ドラゴンボールZ 孫悟空・悟飯・悟天 ほか
 6位 大谷育江  ポケットモンスター ピカチュウ、ONE PIECE トニートニー・チョッパー ほか
 7位 永井一郎  YAWARA! 猪熊滋悟郎、ゲゲゲの鬼太郎 子泣きじじい ほか
 8位 三ツ矢雄二 タッチ 上杉達也 ほか
10位 高山みなみ デジモンクロスウォーズ 工藤タイキ、忍たま乱太郎 乱太郎 ほか
10位 こおろぎさとみ クレヨンしんちゃん 野原ひまわり ほか
11位 小山茉美  Dr.スランプ アラレちゃん 則巻アラレ ほか
12位 島本須美  ルパン三世 カリオストロの城 クラリス、小公女セーラ セーラ ほか
13位 神谷明   北斗の拳 ケンシロウ、キン肉マン キン肉スグル ほか
14位 堀川りょう ドラゴンボールZ べジータ ほか
15位 草尾毅   スラムダンク 桜木花道、ドラゴンボールZ トランクス ほか
16位 銀河万丈  タッチ 原田正平 ほか
18位 難波圭一  タッチ 上杉和也 ほか
18位 清水マリ  鉄腕アトム アトム、妖怪人間ベム ベロ ほか
19位 堀絢子   忍者ハットリくん ハットリカンゾウ ほか 
20位 古川登志夫 ONE PIECE ポートガス・D・エース、ドラゴンボールZ ピッコロ ほか


こっちはもう、紹介不要でしょうw
その中でもやはり別格は山ちゃんですね。
携帯のバイブ音、エレベータのアナウンスなどの声も披露してまして、
この人の声は一体どうなってんだ? って思いましたねw


僭越ながら、僕が凄いと思う声優を選ぶとしたらこうなりますw
ただしベテラン声優の方は大体上のランキングと同じようなものなので、
ヤング(30代まで)から選びますねw
ちなみに絞りに絞ってベスト30ですw


 1位 沢城みゆき
 2位 斎藤千和
 3位 朴璐美
 4位 竹内順子
 5位 新井里美
 6位 豊口めぐみ
 7位 大原さやか
 8位 鈴木千尋
 9位 浪川大輔
10位 高橋広樹
11位 福山潤
12位 関智一
13位 能登麻美子
14位 小林ゆう
15位 釘宮理恵
16位 堀江由衣
17位 神谷浩史
18位 後藤邑子
19位 折笠富美子
20位 豊崎愛生
21位 佐藤聡美
22位 櫻井孝宏
23位 宮野真守
24位 桑島法子
25位 平野綾
26位 水原薫
27位 杉田智和
28位 斎賀みつき
29位 水樹奈々
30位 悠木碧


悩みましたが、声の幅が広い人中心に選びました。
やってるうちに、どっちが上か訳分からなくなりましたので、
あまり気にしないでくださいw