11月アンケート結果 | きゃら☆ぶろ

きゃら☆ぶろ

第3次スパロボZプレイ中なのでこっちにしてみた。

11月に行ったアンケートの結果を発表します。
秋アニメです。


【秋の新アニメアンケート】

1位 生徒会の一存 44票
2位 にゃんこい! 37票
3位 とある科学の超電磁砲 35票
4位 君に届け 27票
5位 鋼の錬金術師 FA 20票
6位 テガミバチ 16票
7位 DARKER THAN BLACK 12票
8位 けんぷファー 10票
9位 こばと。 6票
9位 そらのおとしもの 6票
9位 天体戦士サンレッド 第2期 6票
12位 夏のあらし! 春夏冬中 5票
12位 聖剣の刀鍛冶 5票
12位 11eyes 5票
12位 FAIRY TAIL 5票
12位 ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 5票
17位 犬夜叉-完結編- 4票
18位 乃木坂春香の秘密 3票
19位 ささめきこと 2票


今回、特に本命もなく、実は僕自身も見てなかったのですが、
この順位は正直意外でした。

アンケートの項目の順、実は2chでの秋アニメの前提順位だったので
1位はDTB、対抗馬はレールガンと予想してましたから。

(それでもハガレンが3度目の正直? と思ってもいたり。)

結果、1位は最初項目に入ってなかった生徒会の一存に。
作成された項目が1位になるのは初めてではないでしょうか。

そんな訳でその生徒会の一存を見てみたのですが・・・


途中で見るのをやめました。
これ、正直面白い? どこが面白いのか誰か解説してくれない?


そんな中おススメされて漫画を買ったのが2位に入ったにゃんこい!です。

これは面白いですね♪

タイトル的に猫の話なのかと思ったら、人間の恋愛話(猫ももちろん関係あります)ですね。
解説するつもりはないので詳しく知りたい人はWikipediaとか見てください。

アニメも気になるので、これはBDを買おうと思います。

あとレールガンも気になってるのですが保留です。
インデックスとかもあるので。
OPは買いました。(PVのマギーに釣られてw)良い曲です。


さて。既に始まってますが今月のアンケートは総決算ということで、
今年全体のアニメのアンケートとウチのブログに登場したキャラ達の人気投票です。

どちらも過去のアンケートの票数の上位を項目に入れました。

アニメは10位まで。残りは追加です。

キャラの方は、もめそうだったんで、20位まで全部埋めました。
結果、あのキャラとか入ってなくて涙目状態かもしれませんが。

こちらの方もよろしくお願いしますね。
あと良ければコメントもお願いします。