スマブラX登場キャラ予想の結果 | きゃら☆ぶろ

きゃら☆ぶろ

第3次スパロボZプレイ中なのでこっちにしてみた。

過去の記事を漁っていたら、スマブラXの登場キャラを予想していた記事 を発見。

ちょっと面白かったので、結果的にどうなったのかを紹介したいと思います。


ちなみに予想した当時はWiiも発売されてないし

(それどころか名前も開発コードのレボリューションしか知らなかったと思われます)

登場キャラなど色んな意味でほとんど情報が出てなかった時期です。


予想していたキャラで実際にスマブラX参戦キャラは以下のとおりです。

隠しキャラも入ってるので気をつけてください。



◎(本命)予想

マリオ

ドンキーコング

リンク

サムス

ヨッシー

カービィ

フォックス

ピカチュウ

C.ファルコン

ルイージ

ワリオ

ディディーコング

デデデ

メタナイト

アイク

リュカ

ソニック


○(対抗)予想

クッパ

ピーチ

ゼルダ/シーク

マルス

ウルフ

ルカリオ


△(穴)予想

アイスクライマー

プリン

Mr.ゲーム&ウォッチ

ファルコ

ガノンドロフ

トゥーンリンク

ピクミン&オリマー

スネーク


×(大穴)予想

ネス



MOTHER2ファンの皆様、どうもすみませんでした!

スネークの登場もまさか! でしたね。

情報が出たときは本当に驚きました。


他の予想キャラは外れでしたので、ここでは紹介しません。

ちなみに予想できなかったキャラは以下のとおりです。



ゼロスーツサムス

ピット

ポケモントレーナー

ロボット



・・・何かある種、反則的な気がするラインナップですな。

あと前作登場キャラで外れてしまったキャラの予想は以下のとおりです。



△(穴)予想

ミュウツー


×(大穴)予想

Dr.マリオ

ピチュー

ロイ



・・・まぁ、ある種予想は当たってしまった訳で。