デスノートの映画版を観てきました。 | きゃら☆ぶろ

きゃら☆ぶろ

第3次スパロボZプレイ中なのでこっちにしてみた。

昨日観て来てきました!

ミクシィだけに書いとこうかと思ったけど、やっぱりコッチにも書いときます。


以下、ミクシィと同文。

ネタバレはしてない・・・と思う。多分。



気になっていたので、学校の帰りに観に行ってきました。

いやぁ、流石は男女に人気のある作品だけあってカップルが多い!
チェッ・・・こんな時だけは彼女欲しいとか思うね。流石の俺も。

とりあえず、キャラ別に見てみると・・・。

夜神月(藤原竜也)
彼については予想通りだったかな?
いきなり大学生で、司法の勉強をしていて、特定の彼女がいたりと
原作とは違った設定だったから、違ったキャラだったのかも?
てか、デスノート持ち歩いてたみたいだけど、いいのか?

L(松山ケンイチ)
彼は見事に原作のキャラが再現されてましたね!
指くわえてたり、変な座り方したり、甘党だったり、
変な食い方したり、変な持ち方したり・・・とにかく見事でした!
でも、初登場時にバンバン撃ち過ぎ。キラを幼稚だと言い過ぎ。
あと、甘いもの(ドーナツとか)を串刺しにして
月の親父に渡してたのは笑い所。
(当然、親父も他の奴に回してたけど)
あんなに甘いものばかり食ってて、腹大丈夫なのか!?

リューク(声:中村獅童)
凄いですね、CG。俺には絶対に出来ん!(そりゃそうだ)
初登場時にはゾクッとしましたもん。
声も俳優が声を充ててた割には合ってましたし。
「リンゴくれよ~」の時は、チョット可愛かったかも?(ぇ)

ミサ(戸田恵梨香)
話的に仕方ないけど、活躍の場はあまりなかったですね。
(バスに描かれてたり、料理番組があったり?)
それに原作のミサミサって感じもあまりしませんでしたが、
可愛いから、良しとしましょう!(ぇ)
とりあえず、後編での活躍に期待!?

秋野詩織(香椎由宇)
彼女は映画のオリジナルキャラクターで、月の彼女。
実質のヒロインと言えるでしょう。
月を心の底から愛してるようだけど、
月自身は彼女のことをどう思ってるのか!?
映画を見れば分かるかも?

夜神総一郎(鹿賀丈史)
原作とは違ったキャラに仕上がってましたね。
ヒゲはないけど、正義感と威厳と真面目さは原作以上ですね!
とにかく原作以上にカッコイイ親父です。

ワタリ(藤村俊二)
もう、見た目がワタリですからね、おひょいさん。
流石に原作の初登場時のカッコ良さは再現できなかったけど、
ワタリっぽさは完璧でしたね。

レイ・イワマツ(細川茂樹)
原作でのレイ・ベンパーです。
流石にあんなに日本語が上手な外人は見つからなかった?

南空ナオミ(瀬戸朝香)
彼女も原作とは違った活躍を見せます。
原作よりも長生きはしたけど、隙だらけだったかも?

夜神粧裕(満島ひかり)夜神幸子(五大路子)
出番も見せ場もあまりなし。
粧裕は可愛かったかもね。高校生?

松田(青山草太)相沢(奥田達士)宇生田(中村育二)
模木(清水伸)佐波(小松みゆき)
捜査員の面々は違いがよく分からなかった・・・。
いつのまにか女性も増えてるけど、出番もセリフも少なめ。

渋井丸拓男(顔田顔彦)
月の2番目の標的にされた以外は全然違ったキャラに。
でも、それはそれでアリなのかも?


話の内容については、なかなか良作だったかと。
デスノートの世界観を見事に再現した作品だ、と言えるでしょう。

後編は原作とは違った結末になるはずなので、非常に楽しみです!