桜井政博のゲームについて思うこと | きゃら☆ぶろ

きゃら☆ぶろ

第3次スパロボZプレイ中なのでこっちにしてみた。

桜井 政博
桜井政博のゲームについて思うこと Think about the Video Games

今まで、気にはなっていた本です、桜井さん大好きなので。

本屋さんにあったので、思い切って買っちゃいました。

(ちなみに、このブログの最初のころのタイトルはコレの引用・・・。)


・・・と、桜井さんを知らない方もいるでしょう。

カービィ・スマブラの生みの親・・・と言えば分かるかな?

彼の代表作は・・・


星のカービィ(GB)

星のカービィ 夢の泉の物語(FC)

星のカービィ スーパーデラックス(SFC)

ニンテンドーオールスター! 大乱闘スマッシュブラザーズ(N64)

大乱闘スマッシュブラザーズDX(GC)

星のカービィ 夢の泉デラックス(GBA)

カービィのエアライド(GC)

星のカービィ 鏡の大迷宮(GBA)

メテオス(NDS)


・・・といった、誰もが一度は遊んだ作品ばかりではないでしょうか?

「バイオハザード」の岡本さんや「メタルギア」の小島さんも

彼の才能を称えていると聞いたことがあります。


ちなみに、本の内容はファミ通に載ってたコラムです。


逆転裁判3のことも「東京ゲームショウ2003を見た」の時に、

ちょこっと載ってました。


テキストや演出がよく、後ろから見ているだけでもおもしろいっす。

だからって、2時間も並ばなくったって・・・・・・。と思わなくもない。


・・・だそうです。

そういえば、その時に「CESA GAME AWARDS FUTURE」を取ったのね。