城島すごいよ城島 | きゃら☆ぶろ

きゃら☆ぶろ

第3次スパロボZプレイ中なのでこっちにしてみた。

ジョー


大リーグ・マリナーズの城島選手が、いきなりホームラン!!


凄いですね~。 カッコイイですね。

しかも、アレですよ。

相手の投手はサイ・ヤング賞を取った選手ですから

コレは相当凄いってことですよ。


しかも城島選手といえば、大リーグ初の日本人選手です。

つまり投手をリードしなきゃいけないですから、

コミュニケーション能力(つまり英語)が必要なわけです。

正直、一番しんどいポジションだと思いますよ。

だから、これからも頑張って欲しい!!

(松井稼頭央選手の二の舞にはならないように・・・。)


あと、城島選手は同郷ですしv



・・・と、あと同郷といえば、清峰がセンバツの決勝進出!!


これも凄いですよ。

長崎はサッカーは強いけど(国見)、野球は弱かったんです。

長崎県勢の決勝進出は、春夏を通じて初ですし。


そういえば準決勝の相手は、あのPL学園・・・つまり大阪・・・。

(大阪といえば、私が現在の住所。)


そういえば、去年の夏に清峰を破ったのは、

今年巨人に入団した、辻内投手擁する大阪桐蔭学園・・・


何だ・・・? 長崎と大阪って何か因縁があるんじゃ・・・?

そういえば、今年の全国高校サッカー選手権で

国見を破ったのは大阪朝鮮だし・・・。


そういえば、私が大阪に引っ越した年に阪神が優勝し、

私がブログを始めた年に阪神が優勝・・・。

(いや、それは関係ないだろ。)


あ、あれ? 何か、話がずれたような・・・?

とりあえず・・・頑張れ清峰!!



(今日は飲み会の予定なので、銀魂・BLEACH・スクールランブルは録画して見ます。

 たまにはキャラクターブログじゃなくても・・・いいよね?)