ご無沙汰しております。

先週の日曜日に山田ジャパン第10回公演「盗聴少年」は大阪にて無事千秋楽を迎えまして。

その後バタバタしてて、そのままイッテQで海の外へ飛び出してしまって。

無事に夕べ帰国した次第でございます。





そんなこんなで改めまして舞台にお越しくださいました皆々様、本当にありがとうございました。

今回はいつもよりちょっと大きな会場で、初めての大阪公演もあって、セットも二階建てで、顔にもヤケドして……あ、ヤケドはもう全然大丈夫です。

ご心配おかけしてすいませんでした。

とにもかくにもいっぱい初めてで、いっぱい刺激があって、いっぱい勉強になった公演でした。





大阪公演は初の地方公演ということで、劇場であるHEP HALLの近くの居酒屋さんで……

決起会を。

いくらチェーンの居酒屋さんでも“大阪感”を大事にしたいということで……

たこ焼を注文。

美味しかったですとも、はい。




そんな勢いでのぞんだ大阪公演。

5回やって5回とも違う、いろんな反応がありました。

プラスもマイナスも。

でも最後の最後、つまり大阪の、かつ全体の千秋楽はまさかのダブルのカーテンコール。

こんなにもあたたかい拍手が、しかもなりやまない、なんてありがたい限り。

ただ実は今までダブルをやったことない私達。

どうやって舞台に出たらいいのか、出たら出たでどうしたらいいのか、まったくわからないという恥ずかしさ。

その様子を見ていた座長曰く「キョロキョロしてリスみたいだった」そう。




そんなリス集団で幕を閉じた山田ジャパン第10回公演「盗聴少年」。

この舞台に関わった本当にたくさんの皆さんに感謝しながら、更に上の第11回公演が出来るよう頑張ります。

発展途上中の山田ジャパンをこれからも宜しくお願いいたします。





ああ、また更に舞台を好きになってしまったワタクシのスケジュールは!

●4/17(火) 11:55~13:55
【NTV】『ヒルナンデス!』

●4/17(火) 19:56~21:48
【TBS】『クイズダービー2012』

●4/18(水) 08:30~09:55
【TBS】『はなまるマーケット』

●4/21(土) 12:00~13:30
【NTV】『メレンゲの気持ち』

●4/21(土) 13:30~14:30
【NTV】『スパイ☆カメラ』 ※VTR出演