いとうあさこ オフィシャルブログ powered by ameba-2011010818490000.jpg
10年ぶりのタイ・クラ島。

2001年電波少年で連れてこられて半年生活した島。

あの頃は帰国して皆に「普通じゃ出来ない経験できて良かったね」って言われるのが嫌いでね。

「しなくていい経験だってあるんだよ!」って怒ったりして。

それが10年経って再び行くことになるとは。

なんか不思議。
いとうあさこ オフィシャルブログ powered by ameba-2011010818500000.jpg
左はバン。
右はムーさん。

地元の漁師さんで、直接的にはほとんど会ってたわけではないけれど、陰で私たちを守ってくれてた人。

地元の人もあれ以来島には来てなかったらしい。

それだけ自分の力じゃ絶対に行けないトコ。

なんか10年後、ちょっとテレビに出させていただくようになっていて、今回こんな凄い機会をいただけた。

「アナザースカイ」には感謝してもしてもし足りないくらい感謝。

本当に本当になんかのタイミングだったんだろうな。
いとうあさこ オフィシャルブログ powered by ameba-2011010818480000.jpg
暗いうちから1人で海岸に座って見た夜明け。

10年の歴史は深い。