いとうあさこ オフィシャルブログ powered by ameba-2010010220460000.jpg

新年会でおばあちゃんを筆頭に両親、兄夫婦、妹夫婦、姪っ子3人、そしてワタクシの計11人が大集合。

みんな東京だけど、それぞれ忙しいからなかなか揃わず。

特に姪っ子3人が揃うのが、あさこおばちゃんはたまりません。

写真は妹の子・ふーちゃんが作ってくれた、去年の6月にイロモネアでとった100万円のお祝いメダル。

「金メダル」らしいのですが、たしかにリボンは金だけども、メダルは緑。

妹に聞くとふーちゃんは「金の折り紙はもったいないから。」とのこと。

うん。
嫌いじゃないよ、その優先順位。

いつか金の金メダルがもらえるよう、あさこおばちゃんは今年更に頑張るわ!!