いとうあさこ オフィシャルブログ powered by ameba-2009111617290000.jpg

私の声帯には結節と言う手のひらのマメみたいなものがかれこれ10年以上ひっついている。

おかげさまでここ数年のカラオケレパートリーは中村あゆみで決まり。

ただこの2ヶ月完全に喉がイカれてしまい、“あゆみ”どころか“葛城ユキ”レベルまで!!

なかなか時間がなく騙し騙し付き合ってきましたが、今日やっとお医者さんに行けました。

その結果!!
……結節どころか“シコリ”になっておりました。

あ~あ。
声帯の写真撮ってもらったら、たしかにハッキリ両側にシコリ発見。

そりゃ電話出たらオッサンと間違えられるわ。



そんなこんなで2週間分たっぷり薬をいただいてきました。

結構おっきめの錠剤三種類。

イイコに薬飲んで、早く“あゆみ”声に戻しましょ。

このイラストみたいに平気な顔して……飲むのは無理ですけど。