たまには

タメになりそうなお話をウインクキラキラキラキラキラキラ



タイトル通りなのですが

我が家では

子供乗せ自転車の

レインカバーは

ラボクルを使っています真顔

下矢印下矢印下矢印

 

 


2年前に購入したラボクルですが、

年中つけていると

やはり

破けてくるんですねニヤニヤ



特に乗る側の開け閉めをする場所が
経年劣化もあるのか
引っ張ることで
破けてきて笑い泣き
そのままにしていたので
もうこんな状態にハッハッハッ


買い替えるかなチーン
と思いつつ
下の方まで裂けてしまう前に
自分で修復が出来ないものかと
考えました真顔


まず考えたのは
針と糸で縫うウインクOK

主人に提案してみたら

ビニールだから
ちょっと厳しくないグラサン????

とねニヤニヤ

確かに。。。


そこで
ビニールと布に張り付くテープを調べて
たどり着いたのがこちらニコニコ

強力補修テープキラキラ

透明だし
すべての素材に使える!!!!!!

サンルームの割れも修復出来るなら
レインカバーなんて
お茶の子さいさいと思い
購入しましたウインク

まずは
レインカバーを綺麗に拭いてキラキラキラキラ

テープはこんな感じニコニコ

ボンド

ボンド。。。

ボンドのコニシが
ボンドを推してきます(笑)


破れた場所に合うように
カットしてガーベラ



透明だから
目立たないねハートハートハート


思った通りの出来映えにニヒヒ
テンションあがる❗


なので。。。
自転車が風で倒れて少しだけ
破れかけていた箇所にもペタペタ
貼りましたキラキラキラキラキラキラ


絆創膏で応急措置していた
ここも下矢印下矢印下矢印


絆創膏で日焼けしていましたニヤニヤ


ぺたっウインクOKピンクハートピンクハートピンクハート



パッケージ裏には虫めがね
時間が経つほど粘着力アップ
と書かれてあってウインク

修復から
2ヶ月経過ですが
破れていた事を忘れるくらい
粘着してくれていますデレデレ

さすがグッ
コニシ拍手拍手拍手拍手



レインカバー修復には
コニシがオススメですウインク