2020年の6月のある日の事でした。

 

目が覚め起き上がろうとして、

どうしても立てなくなってしまっていたのです。

 

あがいて、あがいて、30分位して何とか立ち上がると

歩くことは出来ました。

 

同時に摂食障害になり、、、

その場で1分と立ち続けることができない。

 

一人暮らしは無理だと家族に相談して

娘の家で暮らすことになりました。

 

入院させることも家族は考えたようでしたが、

兎に角、痛い所だらけで朝も昼も夜も一日中痛すぎて

辛い日を送った後、市立病院を受診することになり

ました。

 

取り敢えず、ステロイド療法をうけることになり、

1年半かけてけて徐々にステロイドを増やし

安定したところで、また徐々にステロイドを減らして

1年半でステロイド療法は終了になりました。

 

いつの間にか,摂食障害も治り、12月娘の家の近くに

引っ越しの予定を控えていたために5か月ぶりに

我が家に戻りました。

 

その後はひたすら、断捨離大変でした。

広い家から狭い家への引っ越し覚悟はしていたのですが、

その後もバタバタは続きまして、、、忙しいばぁばのバタバタ

記事にしても何にも面白みのない暮らしをしておりました。

 

発症の頃コロナがはやり始め、足に痛みにある私は

仲間たちとランチや散歩に行ったりすることもなくなり、

当然書くこともなくなり、、、ブログからも自然と離れて

過ごしておりました。

 

今思えば、当たり前のことですが、

行きたい所に行けて、ランチをしたり飲み会をたまにしたり、

旅をしたり出来ていたあの頃がなんと幸せだったことかと・・・

本当にいい時間を過ごせていたんだと改めて感じています。