家族に4日遅れの誕生日のお祝いを
お寿司屋さんでしてもらいました。
 
せっかくだから飲もうと、白ワインを娘と私は
ハーフボトルを娘と2人で開けましたが、ちょうど良い量でした。
 
イメージ 1
 
評判のお寿司屋さんで土曜の夜
8時半以降でという予約でした。
 
見かけは普通のお寿司屋さんですが、ネットランキングでは、
トップクラスのお店で楽しみでした。
 
イメージ 2
 
若旦那一人で握ってくれるお寿司はゆっくり出てくるのですが、
どれも美味しくて最高でした。
 
 
イメージ 3
 
白子。牡蠣。。。鮮度抜群!で
生牡蠣が得意じゃない私でも美味しく頂けました。^^
 
イメージ 4
 
うに、3種あまくてとろっとしたとても美味しいウニでした。^^
本当に幸せな時間でした!
 
家族には小ぶりのかにの中にぎっしりと
身とかにみそが・・・
 
かにアレルギーになって以来、
かにを食べたいと思ったことがなかったけれど
これは本当に残念でした。
 
イメージ 5
 
確か、貝の白子だったと・・・
その都度カウンター越しに説明してくださったのですが・・・
覚えきれませんでした。
 
イメージ 6
焼き物、のどぐろだったかと・・・(^^;
ほんの少量ですが、本当に美味!でした。
 
イメージ 7
 
コリコリっとした白身の上には、
キャビアが・・・
 
イメージ 8
 
シメたコハダも美味しく。。。
 
イメージ 9
 
刺身の上の大根の色が変わった所が
食べ時だそうでした・・・
 
イメージ 10
 
かぼすマジックですね!^^
 
イメージ 11
冷たくてあま~いほうずきがデザートでした。
ほうずきがこんなに美味しいなんて・・・
これは、輸入なんですと教えていただきました。^^
 
 
実は写真を取れなかったお寿司がいくつかあります。
それぞれ変わった部位で、
下処理してあって、
何もつけずに食べてくださいというお寿司や
パウダー状のお塩とわさびで食べてと
言われるお寿司もありました。
 
直に手渡しされるので写真は難しいと思いつつ
お隣の席の男性は、手のひらに乗せたまま
写真撮っていましたっけ!(^^;
 
 
どれもこれもおいしい訳は、素材を直に取り寄せ、
しっかりした処理をなさって・・・
主人が言うには、
「お店が休みの日も休めない位、仕事しているんだね!」って
それに尽きると感じました。
日本酒は60種類も置いてあるそうで、
日本酒好きにはたまりませんね!^^
 
 
 
 
千葉市中央区道場北2-3-8
043-224-1683
* 事前予約が必要です。
日曜日定休