息子たちケアハウスで暮らす仲間たちと
1泊旅行に行ってきました。
 
先月半ば、台風の翌日の事でした。
息子が暮らす町でも、あちこち水が溢れたらしく
通行止めになった道路の関係で、
周辺道路は渋滞し、バスの到着が遅れ・・・
 
しかも、都内の高速も渋滞し・・・
第一目的地での昼食は3時になっていました。
 
りんどう湖ファミリー牧場では時間がなくただ行っただけでしたので、
建物だけ、撮ってきました。(^^;
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
ちょっとおしゃれな建物でした~!
もうちょっとゆっくりしたかったなぁ~!(残念!)
 
 
イメージ 4
バスに乗り込む私たちの見送りに
ヤギさんが2匹きてくれましたょ!^^
 
 
イメージ 5
この後、天ぷらとお刺身がでてきましたが・・・
宴会の時間も30分短くなり・・・
カラオケや抽選会(ハズレなし!)でしたが、
あっという間に終わってしまいました~!
 
何人か唄う事が好きな利用者さんがいますが、
とても、上手な方がいました。
 
身体障害者の方でした。
発声に麻痺による特徴があるのに・・・
 
情感を込めて歌われて・・・
凄くいい歌を聴かせてくれて・・・聞き惚れるほどでした。
 
そのほか、リクエストはするのに、
唄わない方がいたので、指導員さんに伺ったら・・・
本人は唄っているつもりなんです!との事・・・
 
で、
その時曲が流れている間、
何人かの指導員さんは手拍子をとって
掛け声かけて。。。♪~♫~♫
盛り上げ上手なので、感服しました~!^^
 
本当に素敵だなぁ~と思いました!^^