とても長いことご無沙汰してしまいました。
色々と忙しくバタバタ暮らしておりました。
 
先週の連休にほぼ初めての登山してきました。
 
昔、子供の頃、高尾山に登ったことがあったのですが・・・
それ以来、車で上がれるところは行くけれど・・・
 
なにが苦手って“持久走は全くダメ!”の私。。。
マラソンや山登り絶対無理!
 
 
 
 
なのに・・・もう少しだけ強い自分になりたくて・・・
かなりしんどい山登りに挑戦してきました。
 
 
 
1982mの七面山(山梨県)に登りました。
山頂の敬慎院に1泊させて頂いて
翌日下山したのですが、
登りよりもずっと厳しく辛いものでした。
 
イメージ 1
左の写真は朝の七面山から富士山を望んだ写真です。
七面山本社で頂いた御朱印の封筒の写真です。
私たちが行った日は台風の影響で朝から雨で残念ながら、
ご来光は見られず、写真がなかったので・・・イメージとしてお借りしました。
 
 
 
私はといえば、腰に三つ病名がついていて・・・
6~7年前は1日3回痛み止めを飲んで・・・
その後も、鎮痛剤とご縁が切れず・・・
今は薬を飲まなくても大丈夫になったとはいえ、
歩きすぎれば、膝上に水がたまるし、
膝の注射を打つようになって3年余り・・・
グダグダ生活をずっと続けて来た私がウォーキングを
初めて1年半。。。
どう考えたって、2000m級の山登り・・・
かなり厳しいとは思ったのですが・・・
 
 
 
 
頑張れて良かった!
七面山を降りきって、山門を出て一礼して・・・涙!
 
 
イメージ 2
白糸の滝
七面山の登山口近くにある滝です。
 
 
 
 
20数名中一番びりの下山でしたが・・・
辛い時に色々な人と出会わせて頂いて
人々の優しさに触れ、とても素敵な体験ができ
薄紙1枚ほどは強くなれたように思います。
 
 
せっかく、トレキングシューズも山登りようのストック2本も
リュックも新調しましたので、もう少し鍛えて、
もう少し低い山に行って見たいと思っています!