色々あって・・・ご無沙汰しておりました。
 
素材は集まっていても中々PCの前で記事が
書けない日が続いておりました。
毎日のようにのぞいて下さってるみなさんには感謝です。
 
又またぼちぼち・・・書いて行きたいと思っています。
 
モーレツに暑いですね~!晴れ晴れ晴れ
熱射病に気を付けて過ごしたいですね!
 
 
 
 
今年は市内の大賀ハスも見に行けず・・・
蓮が見たかったので・・・
いつもの旅仲間と(何故か遊びの号令で集まる仲間たち)
出かけてきました~!DASH!DASH!DASH!
 
イメージ 1
 
こちら水郷佐原水生植物園には、
中国より送られた沢山の蓮が咲いています!
 
イメージ 3
 
 
 
本場の中国でもこれほどの種類が1箇所で
見られる所はないようですょ。
イメージ 4
 
 
 
種類で言ったら、日本一いや世界一と言った位・・・
ネットでは300種とありましたが、
実際には450くらいまでナンバーがふられていましたょ!
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 
 
千葉にはこの蓮の実の甘納豆が売られています。
 
食べたことはありませんが。。。
見かけは白いお豆の甘納豆ですょ!^^
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
イメージ 2
 
 
実はもう少し写真があるのですが・・・
 
今日のところはこのへんで!!
 
 
 
水郷佐原水生植物園←hpはこちらから!
〒287-0801
千葉県香取市扇島1837-2
TEL:0478-56-0411