どこからか飛んできたらしい葉っぱに
気付いたのは、ひと月くらい前の事。
 
これって、雑草・・・それとも園芸種?!
どんな花が咲くか楽しみにしていた花が咲きました。(^^v
 
イメージ 1
 
昨日、西洋ジュウニヒトエだと解りました。^^
 
日本の在来種のジュウニヒトエと似ている所から
西洋ジュウニヒトエと命名されたとか。
園芸種とのこと。。。
飛んできた種なら、
こぼれ種が増えてくれたらうれしいな!^^
グランドカバーように作られた花らしいですし・・・^^;
 
イメージ 2
 
大分育ち過ぎのパンジーたちです。^^
実は我が家の庭の花たちの写真は久々に
アップしたのですが・・・
 
色々あって漸く庭いじりができるようになって
殺風景な庭に明るさが戻ってきました。^^
 
 
イメージ 3
 
一度も収穫したことのないさくらんぼの木です。
今年は沢山の花を付けましたが、
2本違う種類の木がないと実らないと
教えてくれた方がいて・・・
それで収穫できないのかと納得!^^;
実っても落ちてしまうんですょね!
 
イメージ 4
一重の白い桜の花は可憐で可愛いでしょう!?^^
 
イメージ 5
 
今年、たったの300円也で買ったクリスマスローズ・・・
売れ残りの一鉢で、花は1輪しか咲いていなくて
一重だったのに・・・
次々咲いた三輪はなんとダブルでした~!(^^v
でも、花はとても小さくて私の無骨な指がいやに
ぶっとく写っています。(^^ゞ
 
うつむきのクリスマスローズを写すのは
難しくこんなことになってしまいました。^^;
 
イメージ 6
これは実りの楽しみな果実の花です。
ご存知でしょうか?!
大粒で甘い実がなるのが楽しみなんですょ!^^