イメージ 1

色んな訳があって、しばらく実家から遠ざかっていました。
このところ、予定をつめこんで自分で自分を追い込んで、
身動きを取れないようにして…
それを言い訳に実家に行かないようにしていました。

ピラティスの後、友人と“おいしそうね!!!”に使えそうな食事中に
携帯の点滅に気付きました。

携帯を知らないはずの伯母からでした。
「母が夕べから体調が悪いので、顔を出して!」というものでした。

実家に着くと母はおらず、人の気配もなく、仕方なく庭で犬と遊んでいました。
犬の鳴き声に気付き、2階で勉強していた甥と姪がおりてきました。
母は入院していました。。。。。
以前、手術したことのある心筋梗塞の疑いで・・・