前回の

CAが教える女社会で生き残る術 −2−

では生き残る術ポイント3

ご紹介しましたラブラブ



今日は私が実際に女社会で経験した

お話をしようと思いますガーン




私が通っていた大学は共学ですが

所属していた学部が少し特殊で

男女比

8;男2の割合で

ほとんど女子大のような環境でしたビックリマーク



さらに

サービス業に特化した学部ということもあり

エアライン志望の学生もとても多かったです



そんな環境の中

悲劇が起こったのは就職活動が本格的になる

4年生の春でしたもやもやもやもや



同じCA志望ということもあり

1年生から3年生の間は一緒に授業を受けたり

放課後には一緒に遊んだりと

とても仲がよかった子がいきなり

私と距離をとりはじめたのです


先輩から

「同じ業界志望だと就活時に仲が悪くなることはよくあるよ」

と聞いていたのでコレかと思いましたびっくり


どんなに仲が良くてもCA受験はシビアで

誰もがライバルですあせる




環境が変われば人間関係も変わりますし

自分のことを噂するような人に

時間を割いているそんな暇はありません



忙しい時や切羽詰まっている時にこそ

本性が出るともいいますので

就活を通して本当の人間性が分かり

断捨離できたので逆にラッキーだと思っています



さらに

私はあの子と同じような態度は

取らないようにしようと

勉強にもなりました虫めがね



人間関係で辛い思いをしている方も

いるかと思いますが

そういう相手は

利用してしまえばいいんですキョロキョロラブラブ



自分の成長や人間関係の断捨離などに




何を見てどう感じてどこから学びを得るかで

人との差が生まれる



good luck ✈️ 🤍