前回の記事でご紹介した


凡事徹底


当たり前のことを

人が真似できないほど真剣に行う



これをできる人は

CAに限らずどんな業種でも

上手くいきますキラキラ



では、なぜ

この凡事徹底が肝となるのか

お話したいと思います下矢印





唯一人と差がつく強み

だからですびっくり



エアライン業界を目指している方の多くは

留学経験あり

サービス業でのアルバイト経験

サークル活動

部活動での好成績

資格保持

などを強みにしていないでしょうか?キョロキョロ



これらは確かに

ポジティブポイントです!!



しかし

周りも同じ強みだと

薄れてしまいますあせる



そこで差が付くのが

日頃の行いです



社会人として最も大切なことは

資格があることでも英語が話せることでもなく



常に

ルールを守る

報連相の徹底

感謝の気持ちを忘れない

笑顔

相手を思いやる気持ち

同じレベルで発揮できることです




当たり前のことを当たり前にできる人こそ

CAに適任合格



性格は簡単には変えられない

習慣はすぐにでも変えられる



good luck ✈️ 🤍