CAになるための条件を紹介していきます


・【ca条件】どんな人が受かる? 最低条件編

caになるための【4つの条件】

 (アームリーチ、歯並び、体型、健康)

に引き続き


今日は

《求められる条件を満たすために今すぐ出来る事》を短期間/長期間に分けてお伝えします



先日ご紹介した【4つの条件】のお話ししようと思います。



アームリーチ(腕の長さ)

短期間 整体に通う 

整体では日々の癖で歪んでしまった骨格を戻す事で身長が12センチ伸びたりすると言われています。

しかしすぐに戻ってしまう事もあるので体力測定の前日に行くのがオススメです。

長期間 整体に通う 棒にぶら下がる

時間がある方は定期的に整体に通うと身体が正しい骨格の位置を覚えてくれるのですぐ戻ってしまう事がなくなります。私も就活の1年前から月2回通っていました。

かなり原式的ですが棒にぶらさがり腕を伸ばしましょう。



歯並び

短期間 裏側矯正 インビザライン

歯並びを短期間で治すのは現実的に少し難しいです。ですが今は目立たない矯正やマウスピース矯正が豊富にあり人にバレずにする方法がたくさんあります。

私も当時裏側矯正をしており面接は矯正中でしたが目立つ事なくいけました。

長期間 歯科矯正

同じく矯正ですが正直目立たない矯正法は料金が高いです

時間がありお金を抑えたい方は表側矯正がおすすめです


体型/健康

短期間 早寝や起き 健康的に食事

正しい生活リズムを取り、風邪を引かない病気にかからないことを第一に行動しましょう

自分に足りていない物がわかっている方はサプリメントを飲んで身体を整えるのもいいでしょう

長期間 サークル所属 ヨガやジムに通う

運動できる環境を作って身体を動かす事体力づくりを習慣化してしまえばいつのまにか丈夫な身体が出来上がります

また就活時にはネタの一つにもなるので一石二鳥です



出来る事をコツコツと継続できる人が夢を叶えられます合格


Good luck ✈️ 🤍