昨日に引き続き

CAになるための条件(見た目)

を紹介していきますニコニコ


今日は

《さらに求められる4つの条件》編です



目 アームリーチ(腕の長さ)

手荷物収納の際に、手が物入れに届くことが大切です。

数年前までは160センチ以上が望まれていましたが、最近では160センチ以下でも採用されるケースが増えています。


目 歯並び

接客業である事と外国人の方と接することが多いことが要因であると思いますが、やはりキレイな歯は第一印象がとてもいいです

実際、働いているクルーの中で歯並びがガタガタな人は100人に1人いるかレベルです。


目 体型

細すぎず太すぎない身長に対して適正体重

飛行機を乗ったことがある人はイメージし易いかと思いますが、太っていると狭い通路の幅をとってしまい通行を妨げます。

また意外かと思いますが、細すぎもNGです。

CAは保安要員でもあるため緊急事態にはお客様を助けられる力がないといけません。


目 健康

4つの中で一番大切?!

時差や気圧に耐えられる健康な体を持っている人は重宝されます。貧血であったり空酔いしやすい人はマイナスポイントの一つになるかもしれません。



明日は

《求められる条件を満たすために今すぐ出来る事》をお伝えします合格



Good luck ✈️ 🤍