昨日に引き続き
今日は

買っておいて正解だった物

初めから買っておけば良かったなぁと思う物


を理由付きで
紹介していきたいと思いますニコニコ



【身の回り⏰】

秒針付き+小さめの時計
⇨正確な時間把握のため秒針が必要
高価なブランド物はNG

ヒール部分(横幅)が
太いパンプス
⇨細いピンヒールは
すべり台を破損させる恐れがある

ポケットの多いトートバック
⇨Longchampが人気ですが
ポケットが少ないので
多い方が収納が楽々


【文房具✏️】

2色or3色ボールペン
⇨訓練中赤ペンを使う
胸ポケットにたくさんペンが
入っているとカッコ悪いので
2色以上一緒になっている物

マーカーペン
(ピンクor黄色)
⇨重要なポイントを示す

ノック式マーカーペン
⇨国際線でよく使う


【美容💄】

ステイ用メイク道具
(キャリーバックに入れておく)
⇨出し入れしなくていいので
手間がなくなる

メディキュット
⇨立ちっぱなし気圧の関係で
足が浮腫むので必須


【家電】

折りたたみ式電気ケトル
⇨ステイ先のホテルで
ご飯を食べるときに使う
折りたたみ式だと
場所をとらないので
キャリーのスペースがかなり広くなる

湯たんぽ
⇨ホテルや機内が
寒いことが多いので大活躍
私はドイツのブランドfashy
湯たんぽを愛用
ネットでも買えますラブラブ


事前に用意していても
入社してから会社から
これはNGです
と言われる物も多いので

理由も一緒に見て
買い揃えてもらえると
買い換える二度手間もなくて
いいと思います爆笑ビックリマーク


ちなみに
もし迷った時は

・シンプル
・無印
・小さめ

を軸に考えると
間違いないです虫めがね