今日は

【 接客をする 】中で
大切にしている
ことをお話したいと思います


私の接客歴をざっくり
紹介すると


居酒屋、レストラン
⇒ 大学1.2年生
ホテル内レストラン兼バー
⇒ 大学3.4年生
現在の職業
⇒   1年目


昔から
人に喜んでもらうことが
好きで


アルバイトは自然と
飲食の接客業を
選ぶようになっていましたニコニコ


私が仕事中

意識して大切に
していることが

5つあります


下矢印


 1、笑顔        
2、アイコンタクト  
  3、動作と動作の間を丁寧 
4、働く仲間と楽しむ                           
     5、お客様を自分の家族だと思う        


これだけ??
と思うかもしれませんが


基本
当たり前のこと
が大切なんです!!


実際
御三家ホテルでバイト
をしていた時には


私に会いに来てくださる方
学生だと知りながらも
お褒めの言葉を
頂いたことがありますキラキラ



現在の職場でも
1年足らずの私が
2件ものGOODコメント
会社から頂きました💗