今までに経験したことのない暑さですね。
地球が音を立てて壊れていくようにさえ思えます。
 
しばらくブログの更新もせず、気にはなっているのですが、何かと多忙でして。
今日でやっと7月の予定も終わりました。
来月は教室も夏休みです、そろそろ孫たちの帰島の準備にかかります。
今回は少しダブりますが、総勢私たち含め9人所帯になります、70歳前の私には少し重荷ですが、気合で頑張り、退散後には寝込んだりして( ´艸`)
 
7月最後の教室での作品ですが、
こちらの作品と同じ型紙を使った、(柿渋染めの浴衣素材のスカートパンツです)
ダブルガーゼのスカートパンツです。
ウエスト部分は、ダブルガーゼの生地のほころび等を考えて、木綿の生地にしました。
ダブルガーゼの特徴がよく出て、しなやかで、軽くて素敵な作品ができ、私自身感動しました。
完成するや否や、もう1枚ほしいと!(^^)! わかる気がしますね。
夏休みの間に作成してほしいとおもいます。
 
そして、この夏人気だったのが、浴衣素材を使ってのトップスです。2点ともに手元にはありませんが、着てみて涼しさは堪能できました。
時間を作って、また柿渋染めして生地のストックをします。
 
数日前には初物の新米もいただき、ウォーキング途中には栗も
秋は程遠いのですが、しっかり食べてこの暑さを乗り切りたいとおもいます。
 
自分では熱中症は大丈夫だとおもっていましたが、先日室内にいても異様に汗をかき、いつもと違う感覚を感じ、慌てて経口補水液をのみました。
すると体の中にこもっていただろう熱が取れ、通常にもどりました。
他人事だと思っていた熱中症、気を付けないといけないと痛感し、いい経験でした。
連日37度以上の高い気温が続いています、どうぞご自愛ください。