アッチッチですね。
気になる外仕事もあるのですが、朝から暑くてほぼ一日家籠りです。
でも食欲はあるんですよね、しっかり食べますし、夕方のご飯づくりは毎日頑張って、居酒屋メニューですが、
今日のお昼は焼きそばをしましたが、おいしい焼き豚があって、お代わりまでしました( ´艸`)
先日メルカリ購入の完熟梅で作った梅みそがおいしくて( ;∀;)
昨晩はニガウリ スライスをさっとゆで、梅みそと塩こぶであえてたべましたが、
はじめてのお味でとってもおいしかったです。
今日は昼間に焼きナスをして、冷蔵庫でひやしています。
この暑い時期の楽しみは冷たいビールと、我が家の居酒屋メニューですね。
 
 
暑いので昼間はほぼチクチクしてます。
梅雨真っただ中に柿渋で染めた浴衣と綿素材で昨日から製作中のフレンチブラウスが完成しました。
予想外にいい雰囲気と着やすさに感動中ですが、
この生地は元メンバーさんの持ち寄りの麻の浴衣でした。
俗にいうアニマル柄ですが、この生地で作っても着てくれないかも?と思い、柿渋でそめました。

最近のマイブームデザインのピンタック作品、フレンチブラウスの袖口にゴムを入れてみました。

ちょっとかわいくないですか?滝汗

軽くて、着やすくて、涼しくて恥ずかしげもなく📷

いつものアイテム白のダボパンツにぴったりなんですが、

この作品は布提供様に差し上げ、あとの残り布を頂くことにしました!(^^)!

いつもは毛嫌いするアニマル柄ですが、柿渋で染めたらいい感じになりますね、ますますやる気がでてくるのですが、

柿渋染めも大変なんですよね。💦

どうしても着ているものに液は飛ぶし、日差しが当たりすぎると、その部分だけ色が濃くなる。

自分も日焼けするから、フル装備で何度も出たり入ったりえーん

色んな苦労があっての柿渋染めですが、これからもめげずに頑張りましょう。

今から、少し外の風にあたって大汗かいてきます。

ウォーキング途中の田園風景ですが、わが地域そろそろ稲刈りが始まりますよ!(^^)!