暑いですね💦
先週までは雨の連続で、湿度は高いけど、それほどまでの暑さは感じず。
で、
いきなりの猛暑には体がついていかず、軽い熱中症らしき頭痛もあったりして、家にいながらですよ。
だから高齢者の方がわからずに熱中症になるんでしょうね。
(私も高齢者)
 
雨続きで、ウォーキングもままならない状態が結構長く続き、しばらくは歩けないかとおもっていたのですが、
思い立ち、重い腰をあげてスタートしたのがよかったのでしょう。
30分ほどのウォーキングですが、しっかり汗をかき、空腹を満たし,発汗以上のビールを飲み、ぐっすり睡眠、5時間睡眠で爽快に朝を迎えられる幸せ。
いままでは、夕方になると足がじんじんして熱を持っていたのが、すっきり取れました。
今日も教室が終ると同時に、スタート走る人
教室時は朝の片付けの後に、少し夕飯の準備ができていて心にゆとり有。
帰り道、百円ショップで売れ残りのキューリとなすをゲットできラッキーでした。
 
今日のレッスン作品、ゆかたフレンチブラウスです。

昨年柿渋で染めて、鉄媒染済みを温存していた浴衣です。

着やすくて、朝何も考えずにすぐ着れるアイテムです。
着丈はワイドパンツに合わせやすい丈にしています。
 
 
昨日、初めてのメルカリ出品挑戦がすべて完了しました。
購入いただいた方の手元につくまで、開けて見て、試着してこの値段で納得していただけるのか?
複雑な気持ちで追跡してましたが、パソコン上で配達完了の表示が出るや否や、メッセージ届き、ほっとしました。
今まではメルカリと言えば購入者(それも食べ物がほとんど)でしたが、自分が出品してはじめて双方の気持ちが理解出来ました。
自分がいらなくなったものを売るのがメルカリと理解していたが、そればかりではないこと、
今回自分が秘蔵していた端切れを縫い合わせて作品を作る、そして自分の愛着の作品にする予定が、勇気がなくて着れない( ;∀;)
いつまでも持っていたところで、もし必要とする人がいたら、惜しげもなく着る?って言ってしまう自分が想像できたから、メルカリにだして試してみたかったのが正直な気持ちです。
あるんですよ、結構端切れはぎはぎの作品が!(^^)!
(断捨離なんて思い立ったところで、好きな生地は絶対にすてられない自分がいます)
今回、初めてのメルカリ出品挑戦後に、気をよくして普通の作品を2点出品しましたが、コメントさえいただいておりません。( ´艸`)
人様の目に留まるような作品つくりを学ぶのもまたおもしろいですね。
今回体験して知ったのですが、メルカリの手数料の安さ、発送が簡単、匿名で購入販売できる 販売後のポイント付与、販売金の利用も幅広くて、私はもっぱら購入時の支払いに充てれるのが魅力です。
今回は早々に生梅を買いました。
今年は梅が不作で,例年作っている梅みそが作れなくて困っていました。
今日夕方に完熟の梅が届きましたよ!(^^)!
明日には美味しい梅みそが完成します。