おはようございます。

6月の予定も完了と同時に( ;∀;)

今日は絶不調です。

私にしたら珍しいのですが、朝からキューピーコーワゴールドのみました。

私の不調時の助け人です。

 

梅雨の時期ですが、毎日の雨、高い湿度にはやる気も後退します。

昨日は午前中からの来客の予定があったり、午後は教室のため、朝からエアコンの中で動いていたのがよくなかったのか?珍しく腰痛があり、動作が鈍いです。

今日はゆっくり、偶にはお昼寝もしてみたいです。

(昼寝をすると夜眠れないのです、お薬の力は借りたくないしねショボーン これが現実です)

 

先日から梅雨の合間に柿渋した浴衣も作品になり,すでに手元にはありません。えーん

自分が着てみて、肌触りのよさ、涼しさには納得ですね。

改良点もあるので、

梅雨が上がったらまた準備します。

 

昨日は先日依頼の羽織ものを取りに見えられました。

やっぱり年齢が高くなると、かぶりよりは前開きを好まれますね、わかる気がしますが。

お預かりの反物の残りがあるので、羽織ものの下に袖なしのものを制作しようか?と思っていましたが、お聞きしてからとおもい・・・。

ところが、羽織もの試着されてすぐに残りでパンツはできませんか?と。

絣で生地もしっかりしているし、素材的にもパンツにぴったりです。

セットで着なくても、重宝しそうですね、今の時期綿素材はいいな~と再認識しました。

友達から浴衣の問い合わせがあったりします、夏には是非浴衣を愛用していただきたいですね。

 

最近、メルカリに初出品をしてみました。音譜

日常的には購入者でしたが、試作制作したものをアップしました、初めての経験で何もかも手探りですが、やりながらマスターしたらいいやん!(^^)!

すると、いきなり値下げ交渉が滝汗

そんな値段で売れますかいなムキー

糸代だって高くなっているし、一枚づつ丁寧に制作しているのに、値下げまでして買ってほしくないムキー(えらい強気( ´∀` )

どうしたものか?と悩みましたが、現在もまだ放置中です。

挑戦しながら勉強してみます、楽しい~!(^^)!

日々気持ちは前進中、体は後退中の昨今です。