2日連続投稿おめでとうって書かれてしまいましたよ、Amebaに。

如何に私のブログ更新が少ないか、笑ってしまいます。

 

約40日近くサボっていたウォーキングのおかげで、体は重く、もちろん足も。

久々に歩くと空腹半端なく、高いなりにとどまっていた体重もまたもや🆙

今日はついにヨガマットまで出して足上げ体操です。💦

 

40日の間に、毎年楽しみにしているえごのきの花は終わり、すでに実がついています。

植物の成長の速さにはびっくりしますね。

 

先週は結構教室の予定があり、バタバタしましたが、

作品が仕上がると、肩の凝りもふっとんでしまいます。

古い大島紬をほどいて、ピンタックのワンピースができました。いつもの依頼品ですが、作り手としては自分好みの色合い、生地質のものは気持ちるんるんで作れます。

そして、まず1番に袖を通せること(ご依頼人様ごめんなさい)

こちらも1番に手を通させていただきましたよ

かるくて私も着たいですアップ

出来てます~ってメールしたら、速攻で受け取りに来られました。ラブ

喜んでいただき、ほっとしました。

 

こちらは、リバティのワンピースコートです。

ご自分の原型から型紙を起こし、修正し今回は2着目ですが、縫いにくい生地を頑張って制作されました。

裁断は教室で、できるところは自宅で頑張り、何度も行ったり来たりしながらの制作でした。

この方も長い間教室に参加されていますが、探求心のある方で、怖がらず色んな事に挑戦されます。

今回は少し遠出の旅に合わせて制作、目標が目の前でとってもいきいきされていました。

身長も163cmとうらやましい体系で、とってもよく似合っておられます。明日ボタン付けて完成です。ご苦労様でした。

やっぱりリバティは体にまとわりつかず、軽くて着やすいですね。!(^^)!