突然の春の陽気についていけず、昨日は買い物から帰り、お昼を食べてそのまま お昼寝しました。
昼寝なんてほとんどしませんので、夜に寝れるのか?心配しましたが、なんてことなかったですよ。ニヤリ
 
普通に冬支度で出かけたのですが、車の中が暑くて、気分が悪くなりそうでした。
既に夏支度の方もいて、この時期いろいろですね。
季節は徐々に変わっていってくれないと、体がついていきません。
数日前の夕方には鶯の初鳴きを耳にしました(*_*)。
ついにモクレンも開花し始めました。(予想通りの花少な目です)
 
そして今日は、朝から型紙制作です。やっと気分が乗ってきました。
自分の紬で裏付きのコートができる予定です。
23歳の時に父が私に買ってくれた紬ですが、若いころに数回手を通しただけ、コートに仕立てたほうが、着用頻度はアップするだろうとおもいます。
丁寧に丁寧につくります。
 
ぽってりフラワー   ぽってりフラワー  ぽってりフラワー  ぽってり苺  ぽってり苺
 
少し疲れたので、気分転換にお雛様も並べてみました。(手短にあるものを場所を変えただけですが、)

自分の帯を下に引き、少し雰囲気を出してみましたが、この帯もすでにリメイクにかかっており、着物が着物でなくなりつつあります(笑)が、これでいいし、最高の生地でこれからのチクチク人生が楽しめたら本望です。ラブ
 
昨日、買い物に行ったときに、ケーキでも? バレンタインデーだし!(^^)!
とおもったのですが、
姫孫からくる?かも?
って思い、私はやめました。
そして、夕方にいつもの宅配の車が家の前に留まったので、あっ!!きた~と思ったのですが、
待てどもピンポーン🎶が鳴りません、そのうち宅配のトラックは帰ってしましました。えーん
前の小学校に来られたみたいでショボーン
あ~今年からやめたんだ~( ;∀;) (夫さん口には出さないけど、期待していたはずです、私が気を利かせたらよかったのにね、って後悔)
そしたら、今日お昼前においしいチョコがとどきました~ラブ音譜
よかったよかったです。
3時に夫さんと二人でおいしくいただきました、来月忘れなようにしないとですね。
 
 
少し余談ですが、
久々に日本紐釦さんにチクチク副資材を注文しました。
5万円以上にならないと送料がかかるし、注文もたぶん1万円以上からの注文になります。
が、糸や、ゴム、芯、ミシン針等々を購入するとすぐにうん万円になります。
が、卸でかえるので、教室をしている人には重宝です。
しかし、今回は久々の購入でしたので、異常な値上がりにはびっくりして、ポチっとの手がとまりました。
(普通に店舗を構えている手芸やさんのレジロン糸はほぼ倍の金額になっていました)
何もかもが値上がりしていて、少し慣れっこになっているところもありますが、これは多少便乗値上げの部分もありそうなきがします。
 
昨今の政治家の悪行には辟易ですが、ついに内閣支持率が最低を更新したようです。
今日もユーチューブで国会中継を聞きながら、手を動かしていましたが、質問事項が提示されていて、それの回答を大臣が読むだけ。ちょっと方向違いの質問になると、しどろもどろのようです。
国会議員の方は、いい国つろうではなくて、自分の懐に入れるお金を作りに選挙に立たれるのでしょうかね。
もうそのような政治はいりませんよね。