お昼過ぎから気温が下がりはじめました。

このまま温かくなるのか?とも思わせる陽気続きでしたが、そうはいかないみたいですね。

午後雨になりそうと、夫さん午前中のウォーキングへ。走る人

📷パチ

近くの小学校のグランドのようですが、緋寒桜が咲きはじめていました。

これから色んな種類の桜が咲き始め、いい気候になるんでしょうが、またあの暑い夏が来るかと思うと、少しうんざり、もっと秋の時期がほしかったですね。

仕事柄 秋物なんてほとんど制作しなかったような気がします。

 

コロナもさほど警戒しなくなり、インフルだったりコロナだったり色々ですが、

基本的なことはしっかり守って元気で過ごしたいです。

 

先日メンバーさんのリメイク作品が完成し、画像が届きました。

実物とは少し色味が違いますが、濃紺の紬で裏付きロングジレを制作。

教室と自宅宿題での制作でしたが、裏地でかなり苦戦されたようですが、持ち前の丁寧な仕事,忍耐力で解いてやり直し数回、やり直すことで学習出来ました~。と。

実感のこもった言葉に胸がす~っとニコニコ

こうやって学んでいただけるんですね。

幾つになっても、達成感を感じられるのは喜びですよね。

後ろ見ごろにベルトがついて大人かわいいデザインでした!(^^)!

来月着てお越しくださいね。

 

個人的には数年前からお預かりしていた生地でコートえーん

この冬には何としても制作してお届けしないことには、年齢的にも70歳ですから~と言われ,発奮。

それが縫いにくい生地で、おまけに総裏付きえーん

今日で4日もかかり、辛うじてここまで。

悪い癖で、嫌なものを制作し始めると、異様に小物が作りたくなる悪癖がありますが、(テスト前になると掃除したくなるあの心境に似ています。)

今回は己を戒めながら、ひたすら集中。完成したらリンパマッサージのご褒美をぶらさげてがんばっております。

あとは前身ごろと襟つけ、ボタン。

明日にはどうにか目途がつきそうです。

早く私の目の前から消えてほしいお願い

それが終ったら、好きなもの縫って気分転換照れ

 

明日から冬に逆戻りらしいです、ご自愛ください。