やっと梅雨明け宣言がありました。

 

本当はもっと早くにあがっていたはずですが・・・・・・。

 

健康自慢だった私も、年齢には勝てず、(笑)

不自由な左親指 ばね指との闘いが続いていましたが、ヒョンナことから、リハビリって何?

痛くてかばうよりは、痛いのを我慢しながら使うことがリハビリ?

そう思い、痛いのを我慢して、サイドブレーキを落とし、トイレのノブを回し、コップを洗い、右手にカッター左手で布を押さえ、カットしながら、ボビンケースから糸を取り出す、あの親指の細かい作業をこなすうちに、だんだんと、左手親指の違和感を感じなくなってきました。

来月早々には子供たちの帰省が始まります、が、

どうにか間に合った感じです。👏

職業病ゆえに、いたわりながら、大好きなチクチクを楽しみたいと切に思った、この1か月でした。

 

そして、今日は郵便局に展示している作品の入れ替えをしてきました。

今回は、こちらです。

きんちゃく袋付きのキューブバックです。

バッグを使わない時にはきんちゃく袋の中にしまいます。

買い物時は、巾着袋に財布と携帯を忍ばせても使えます。どちらもリバーシブル仕立てです。

来月の郵便局展示は、帽子の予定です。

毎月毎月、時間に追われ、制作に追われしているうちに、気が付けばもう7月もおわりですね。

近くの小学校も夏休みに入っていましたよ。

あすから、たまに教室、孫たちの帰省の準備をはじめます。

これから本格的な暑さが襲ってきます、のどが渇かなくても給水、熱中症に気を付けておすごしください。