作品展1日目がおわりました。

コロナ以降初めての自宅作品展を開催することができました。

ここ数日は、かなりハードな日程でしたが、

今日も朝から、夕方6時半まで、ひっきりなしの来客で、疲労困憊ですが、この感動を今の気持ちを飛び出すハート残しておきたい。

 

年齢的にも体、心が疲れ、縫えない気持ちだけが焦る終盤。

夜の睡魔には勝てず、縫ったところで雑な仕上げになるのわわかっていたので、普通の状態はキープしながら定時に睡眠。

早朝の静かな時間にもくもくと制作。

 

最初の作品展の声掛けには数人が賛同してくれた割には、最終的には心あるメンバーさんのみの制作になりました。

そのメンバーさんのお力をお借りしての今日の1日目。

ず~っと雨ばかりのこの時期でしたが、今日は朝から傘いらずの絶好の初日、昨晩は朝方2時半までセッテング、朝6時に起床、9時半にはスタンバイ、10時過ぎから懐かしい顔の面々( ;∀;)

どこまで準備ができるかわからない中での不安が吹っ飛んだ瞬間でした。

教室を始めて以降 携わってくださった皆様のお声掛けで、

あらどうして知ってましたか~?の声と同時に、3年前のあの時のあの服をまだだいじにきていますよ~って( ;∀;)

こんな言葉を聞ける喜び、今日もまた○○○○さんの制作した服を買いに来ました~( ;∀;)

 

今回制作を手伝ってくださった皆さんにも、とってもいい経験だったことと思いますし、私自身精神的にもささえていただきました。

製作にかかわれない人も、ほかの方法でサポートしてくださり、みんないちがんで臨んだ作品展、明日最終日です。

それぞれが次の目標に向かって、スタートをはじめます。

制作品も数少なくなりましたが、人様の制作した作品を見ることが一番の勉強になり、いい刺激をもらえる格好のチャンスかとおもいます。

明日も教室でお待ちいたします。m(__)m