昨日時間をかけてアップしたブログはあっけなく消えてしまいました。

この消失感は、再度ブログをアップしようという気にはなりませんでした。

( ;∀;)

 

今日は、気持ち新たに。

連休連休といわれてもね、なんとなく寂しさを感じながら、好きなことをしました。

雨が降りそうで降らいない何ともおかしな天気でしたが、昨日は菜園に頂き物のマリーゴールドを植えました。

自分的には、土を洗浄してくれる効果がある植物と思っているのですが、夏の暑い時期に、元気いっぱいの花を見るのが楽しみです。

そして、今年初めて琵琶が実っています。

鳥にやられないか心配していましたが、だんだん色がついてきました。

食べた種からの発芽琵琶です、9個ほど実がついていてたのしみです。

 

先日から頑張って染めていた浴衣がいい感じに染まりました。

もとはこの色です。

今年はいつまでも肌寒く、浴衣のイメージもうすいですが、

部屋着用の上下を作って、快適な夏を過ごしたいとおもっています。

 

そして、今日は自分の原型から、簡単ワンピースをシーチングでザックリ縫って、試作しました。

トルソーの体系には不具合ですが、自分的にはとっても着やすいワンピースの型紙ができました。

教室で作られた原型をもとに、いろいろアレンジしながら、自分服を満喫していただけたらうれしいですね。

浴衣ワンピースもいいですよね。

 

この連休に、近場に旅行に行ったお嫁ちゃんがお団子を送ってくれました。

暫し、甘いものもいただいていませんが、今日は夫さんとおいしくいただきましょう。