大丈夫なんでしょうか?新型コロナウイルス

 

国は都道府県のコロナによる関連死の発表をやめるそうですが、

そして、新型コロナウイルス 第9波の流行はない? とも書かれていますよね、大丈夫なんでしょうか?

 

ここ数日ですが、

久々の過去メンバーさんからの問い合わせが多くなってきました。

同窓会、友人同士の旅行等々、世の中動き出したかの様相です。

 

女性は 、イベントがあると 新しいものを着たい動物です。わからなくもないのですがウインク

今日のメンバーさん、前回作品の仕上げと、次作品の試作を掛け持ちで!(^^)!

5月には いつものメンバーさんとの旅行準備です。

教室のみんなに見てもらってのチュニック丈の調整です。

 

此方は、着物生地からのラグランコートの試作中

年齢的なものからくる、補正部分の修正で時間を取りましたが、ここまで来ると、やれやれです。

柄合わせでも時間を取りましたが、あまりにこだわると、生地が足りまくなりそうでここまでです。

今月中には完成予定です。

 

こちらのメンバーさんは、親せきからのご依頼作品を制作中です。

今からの季節に重宝しそうな素敵な生地での作品つくりは、テンションも上がりますね。

おひとりで黙々と制作されていました。

 

今日はいつもより少し早くに教室が終わったので、少しだけ歩いてきました。

いつも定位置にエゴノキの可愛い花が咲いています。

 

香りもいいのですが、結構毒がある花らしく、

それを知ってからは、📷のみです。

四季折々の草花が定位置で、季節をしらせてくれますが、

この時期は~>゜)~~~もでてくるので、足元をしっかり確認しながら、少し先を見ながら、忙しいウォーキングになります。

夏の暑さが来るまでは、まだしばらく心地よい風を受けながら、私の唯一の運動が続きます。