2月にしては温かい土曜日でした。

 

ラッキー!!

日ごろから気になってはいるけど、寒い。成長の悪い玉ねぎに追肥をしたいけどなあ~、でもスルーしていました。

今年はマルチをせずに苗を植えてみましたが、やっぱりそれが影響したのでしょう。

今日は暖かい陽気に誘われて、夫さんは草抜き、私は玉ねぎに追肥をがんばりました。

脇の草抜きは夫さんが少しづつ頑張るそうです。(ありがとうございます。)

 

今年初めて挑戦した干し大根もいい感じに乾いてます、2日目です。

庭の生垣の根元に植えていた、蕗の根元にはフキノトウも芽を出し、クリスマスローズの根元には白いつぼみが 

春の訪れをかんじますね。

久々に外の空気をたくさん感じて、今日はモグラ生活から少しだけ解放されました。

おかげで、肩の凝りも軽減した感じですよ。

偶にはこのような日も必要です。

 

 

昨晩は、

年末に買いそびれてしまった、手帳の代わりに使っている大学ノートにカバーを作ってみました。

(小さな手帳は書き込みスペースも狭く、老眼には使いにくいので、私的には大学ノートがベスト)

このカバー付きだったら、日記帳もかねて使えるし、好きな端切れのチクチクカバーなので、一年間頑張れるような気がして、妙にうれしいです。

まだ、改善点はたくさんありますが、使いながら試作していきましょう!(^^)!