朝は温かくて、暖房いらず。
午後から、風がでてきました。
毎年この時期になると、センター試験のことが思い出されます。
それぞれ二人の息子たちもセンター試験の苦い思い出があり、毎年苦い思い出がよみがえってくる母です(笑)
(当の本人たちは覚えているのでしょうか?)
 
昨日、以前から予定していた携帯の機種変とアハモへの変更にドコモショップへ車
数日前から、下準備のためにかなり頭の体操をしてのスマホ
夫さんのスマホと、自分のスマホを同時にアハモの予定でしたが、
急に心変わりして、とりあえず自分のものだけ、あ~でもない、こ~でもないと粘ってショップ滞在時間2時間。
帰りには買い物の予定でしたが、疲れ果て、速攻帰宅しました。
だって、諸アプリの登録、お財布携帯登録、ライン,みてね等々の手続きがのこっているのです。
ショップでそれをしてもらおうものなら、手続き費用が発生(今年は倹約の年)
PCがあれば、なんでも検索してやれる元気は持ち合わせている私です。どうにか寝る前までには、諸アプリの登録も完了しました。万歳!!
 
ところで、
どうして夫さんのスマホは持ち帰ったかですが、
ショップ訪問時に下調べした結果が功を奏したってことですが、
 
オンラインショップで購入する機種と、店舗で購入する機種の金額が数万のちがいがありましたポーン
びっくりして、ショップのお兄さんに聞きましたウインク
すると、人件費等の経費が掛かるので、ショップとオンライン購入の金額は違いますだってムキー
それを聞くなり、即、夫さんのスマホの機種購入は取りやめました。
現金な奴と思われたかとはおもいますが、お金を出すのは消費者ですからね。
そんなこんなで、夫さんのスマホはしばらくお預け、週明けにはオンラインで購入して、私が設定します。
(要は、夫さん、通話(私が主)とライン、とみてね。)ぐらいでことがすんでるんです。)
 
そして、やっと自分服ができました。
昨年は秋から作品展目指して多忙、年末にも製作は間に合わず、
年齢からくる暖かいもの、軽いものを着たい願望を満たしてくれるワンピースが完成しました。
普通のストーンとしたシンプルなデザインですが、着やすい、暖かい、重ねができるの三拍子そろった私好みのもの。
普通に着ます。
この画像、初めて新しいスマホでパチリ。
画素数が大きいだけあって、きれいです!(^^)!

素材は、パイルジャガード、のニット素材です。