目まぐるしく忙しい1年でした。

 

毎年のように時間に追い越されそうになりながらの日々を送りながら、今年もあっという間の1年があと2時間でおわります。

 

今日は今年最後のブログの更新をする予定でしたが、

秋以降からの数度の作品展がいろんなところに響いて、散々な年の瀬を迎えています。

必要最小限のことを済ませ、あとは来年にゆっくりと。ショボーン

 

この1年間を振りかえり、いくつかの課題を抱えての新年になります。

更新も少ないブログになりましたが、

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

クリスマスに帰省した次男君親子との数日の日々をすごすことができました。

3歳になりたての彼は、私の後をついて回り、お手伝いする催促が頻繁で、慣れない私は戸惑いながらも、遠い昔を思い出しながら、至福の時間でした。

この地に生活して10年にもなるのに、こんな素敵な場所があったんだ~と・・・・。

3歳の孫はすっかり気に入って、二日続けて遊びに行きました。

次は夏に訪れてみたいですね。

 

よいお年を~!!