突然寒くなり体が付いていかず、肩こりがさく裂中です。
寒さだけではありません、連日の教室で使うカッターが一番肩こりの元です。
パソコンも目にはよくありませんので、ブログもお休みいしていましたが、使わない訳にはいかず、またいつものようにニヤリ
 
今朝のお隣の菜園の様子。
びっしり霜が降りていましたよ。
 

昨日夕方ウォーキングの途中で、郵便局のお姉さんが花に水をかけていました。
夕方に 水かけないほうが良いのに~と思ってスルー。この霜で根がやられていないといいのですがショボーン
季節外れのひまわりが心配です。チーン
 
昨日、午前中、地域で販売される50%引きの商品券を買いに並びました。
寒くてたまらず、もう帰ろうかな~と思いましたが、半額は魅力的、なんだかんだ言いながら、総額うん万円買いました。
これは魅力ですね。来年3月中旬までに消費したらいいので、大切に使いたいとおもいます。
 
今年もあと2週間足らずになりました。
年明け早々に母との別れがありました、そのころには 少しだけ危惧していたコロナでしたが、ここまで大変な事にあるなんて想像すらせず 年末を迎えることになってしまいました。
また最近の罹患者の増加には、恐怖すら感じますが、今までどうりの自粛生活を徹底し、残す1週間のレッスンを無事に終えたいとおもっています。
 
この時期になると、ゆず茶が飲みたくなります。
時間の無い私は、出来合いのゆずジャムで代用中、そろそろ冬至、柚子を買って自分で作ったゆず茶が飲みたいとおもいます。