12月に入り急に寒くなり、寒さになじんでいない体は悲鳴をあげています。

過度の手洗い、消毒、洗いものに使う御湯で手は がさがさです。

 

コロナ禍再燃ですね。

日に日に罹患者は増えて、医療現場はお手上げ状態でも gotokキャンぺーンを続行するという首相。

首相も変わると少しは いい国になると思いましたが、今の体制では だれが上に立とうが変わりませんよね。

 

安倍前首相が、桜を見る会の前夜祭をめぐり東京地検から事情聴取を求められていながら、私は何も聞いていないと。

言ったそうですが、

そんな見え見えの嘘をついて、国民を欺くことに、罪悪感はないのでしょうか?

そんな方が長い間日本の総理大臣だったと思うと、恐怖さえ感じます。

 

いつもの、作ってみたいピンの中の1例ですが。

記憶の中から、忘れ去らない間に📷に保存して

制作しました。

 

こちらです。

ポケットの位置を前身ごろのおなか部分に作って、おなか周りダボダボ、裾は細身が良いな~って思っていましたが、

制作してみて、なんか違う~ニヤリ

足長の方はいいのでしょうが、中途半端な身長では、ちと違うムキー

 

ポケットの形もまだまだ改良が必要だし、このデザインだったら、誰にでも似合うストレートパンツがいいのかな~?

裾の処理がまだですが、何となくやる気失せる。

まだまだ試作しながら改良です~(´;ω;`)ウッ…

 

で、今日教室作品です。

素材はアクリルですが、こちら少しお高いブランドの生地です。

いつもはグレーや黒を好まれるWさんですが、たまには明るい色を着たいとのことで作られたポンチョです。

よっぽど気に入ったのか、こちら3枚目の同じ型のポンチョです。

いつになく、楽しそうに制作されましたが、明るい色は制作意欲も湧いてくるようですね。

少し大きめの制作者様ですが、布が足りず、今日は2か所継ぎはぎでの制作でしたが、ガラが柄だけに、全然わかりません。

裾のゴムベルト部分は無地の配置色をもってきました。

次回は今日の作品にあわせるパンツを制作されるそうです。

 

最初は、結構難しいメンバーさんでしたが、教室に参加されて早い段階でミシンを購入、物からそろえるタイプの方で、私自身少し心配もしましたが、

最近は楽しく教室に参加されるようになり、教室は癒しの場と言ってくださいます。

来年は、小物作りも楽しみたいそうで、今日は酒造会社の前掛け布もみせてくださいました。

また楽しくなりますね(*´▽`*)