あの暑さが嘘みたいな、今朝の気温24どでした。(室内)
靴下がほしい~、今日は布団の準備をしなくては~とか、色々考えてショボーン
 
9月も残すところ数日になりました。
気を緩めたらいけないのですが、コロナに対しての県民性が顕著に出て来てるような気がします。
これからも油断せず対策しなければおねがい
 
数日前に、ある有名なお医者さんがはなされていましたが、
マスクの効果がここまであるとは、少しびっくりされたみたいですよ。
日本人はマスク着用に違和感を感じないくらい、通常的に付けていますが、夏はやっぱり暑かったですね。
そんなに暑かった夏も、やっと退散、
いい季節になりますね。私の生まれ月も近く、年間通して一番好きな季節です。
 
教室作品
前回から手掛けていました、ニット作品ですが、今日完成しました。
身長が低い方なので、もう少し切り替え位置が高かったら、もっと素敵な作品ができたかも、反省チーン

前回は、この作品にあわせて黒のインナー風Tシャツを制作、次回は2wayのパンツを裁断だけ済ませて、次回へ。こんな綿ポリの優しい肌触りの生地がいい季節になりましたね。
今月は明日の教室でおしまいです。
 
数日前に、少し悲しいことが(´;ω;`)ウゥゥ
30数年前に大枚をはたいて、それも今でいうクレジットを使い、求めたミシン。
今、使っている職業ミシンの前のミシンです。
約1年ほど、使ってくださる方がいて、出張していましたが、この度メンテナンスに出すべく戻ってきてもらいましたが、
かなしい~。縫えなくなっていました。
とっても思い入れのあるミシンで、過去、8年ほど前に故障し、修理を依頼しましたが、不可能とのお返事。
しかし、ミシンの外箱を見た、ミシン屋の社長夫人が、この方は絶対にミシンを大切にしてこられた方だと、無理をして修理してくださいました。
その後もコンスタント動き、私の相棒でした。
私のちくちく人生をズーットそばで見てくれた相棒。
今は、使わないにしても、もう1度メンテナンスして感謝の気持ちを伝えながら、傍らに置きたいと思います。
色々と手を尽くして、再生できるように頑張ってみます。