久々の投稿です。

ブログのネタが無いと言えば それもそうですが、最近制作意欲も減退、

やりかけの倉敷デニムも放置チーン

来週には完成するかな~ってとこニヤリ

 

2連ちゃんで教室したら疲れてチーン、なんともいえぬ眠たい~ぐぅぐぅ

まさしく、ベッドが私を呼んでるの心境なんです。おねがい

 

台風は去り、季節は秋。

そろそろ菜園の準備もしなければ、大した菜園でもないけど、最近は野菜が無く、高い大根、きゅうーりを大切に食べている状況。

菜園に植えたからとて、すぐに 食べられるものではないけど、気持ち焦ります。ね。

 

今日は朝から,辛うじて晴、庭の草も気になり、まずは庭の片付けからスタートしました。

雨ばかりで、ゆっくり庭に出ることもなく、気が付けば紫式部が垂れ下がり、黄色の曼殊沙華も菜園の片隅に。

 

早々、紫式部は切り花にして、胡蝶蘭の切り花とアレンジ玄関に。

 

草に覆われた菜園は今日の仕事にはなりませんが、サトイモを抜くと結構な収穫です。

手がかゆくなるのはわかっていますが、ムヒを準備して 下ごしらえ、急遽今日はおでんにしましょう(^^♪

 

やっぱり、手がかゆくなってきましたが、ムヒを全面に塗りますと、直ぐに落ち着きます。

美味しいものを食べるにも、それなりの過程がありますね、仕方ないですが。

 

とりあえず、庭は夫さんの協力のおかげで きれいになりました。

この連休の間に、菜園もきれいに片づけて、種まきの準備が出来たらいいのですが、

そう広くもない菜園ですが、

母もいなくなり、野菜を作る楽しみもなくなってきました。

母が元気な頃は、菜園でとれた野菜を食べさせ、収穫を共に喜び合う楽しみもありましたよねショボーン

いなくなると、色んなことを思い出します。

 

さあ~、やりかけちくちくはじめます(*^-^*)