すっかり涼しくなりました。
台風10号以降、テレビの無い生活を強いられ、情報源はラジオ、新聞と、NHKプラス。
NHKプラスってご存知ですか?
たまたま、台風10号が発生する前に、パソコンでテレビは見れないのか?と検索していてたどり着いたのが、NHKプラスでした。
が、
少しせこいのです。
同時時間に見れるのは、ニュースくらいかな?
それと、受信料契約を確認しての登録聴取、一家に1台?
でも、このおかげで、テレビの無い生活が維持できました、明日やっとアンテナの修理?買い替え?がおわります。
台風が去っての置き土産でした。チーン
 
そんなこんなで、私のパソコンもしっかりお役に立ったのですが、私的には超不便でした。
タブレットを起動して使っていましたが、やっぱりキーボードが無いと不便なご年令(笑)
よって、ブログの更新もままならず(*´▽`*)
いつも目を酷使している私には、貴重な1週間と思いきや、
 
気温が下がってきて、今まで使っていた夏用の靴箱タペがみすぼらしく、
思いついたらすぐ行動、手縫いちくちくでは完成は程遠く、一気にミシンで走りました。

やぶれをどうにか繕って、かぶせて、中に1枚の補強布をかませて、全部で3枚仕立ての、靴箱の上カバーが半日で完成しました。
どんな小さな古布も残しているので、こういう時はとっても重宝しますね。
気分よく、あと1枚くらいはささっと行けそうですよ、型紙もなく、適当に縫い合わせて、配色考えて、とっても楽しいです~。
 
 今日は、多肉植物の植え替えもできました。
台風10号以降、晴れの日が無く、まだ庭木の掃除ができていませんが、急がずにゆっくりと楽しみながら、遊びながらやります。
 
次回は最近購入した、掃除機に関しての内容でアップしたいとおもいます。