暑さのせいかな?
最近頻繁にやってしまう失態、ブログ更新して、下書きせずにプレビュー。
結果、更新した内容は消えてしまって、( ノД`)シクシク…
再度リベンジする気力もなく、撃沈。
この数日でも2回やってしまいました。
 
本当に暑いです。
近隣でも高齢者が熱中症で亡くなられました、発見者はヘルパーさんえーん
エアコンはあっても付けていない高齢者が多いとか?
我が母はエアコン大好きでしたから、その心配はなかったですが、水分をとりませんでしたね。
のどが渇いていないが口癖、1時間1度強制的に飲ませていました、今となっては思い出ですが。
 
今日久々に、メンバーさんが来られました。
お嬢様から依頼された作品の作り方と、少し心配だとかで 裁断だけして要点を押さえて帰られました。
作ってほしい作品の載った本(型紙付き)生地を送ってこられるようで、なんだかんだ言いながらも、楽しそうですよ😊
今回は、私の大好きな早川ユミさんお本が 同封されていました。
型紙は襟ぐりだけ、あとは生地に直接製図して、縫っていく方法です。
色んな面白い作品があったりで、私には宝箱。
数日貸してくださるとのこと、早々布山から生地を探して作りたいもの2点。
母にこんな作品を作ってと言える娘も母もしあわせですね。(私、満面の笑みでお受けいたしますが、野郎プンプン
 
先日の白いワンピース(チュニック)完成しました~ルンルン。音譜

キャップスリーブがかわいらしさを強調アップ音譜

白だけでは面白くないので、袖下と、襟周り見返しはおばさんらしくピンクの花柄(笑)

少し勇気はいるけど、下をダサくして着てみます。

慣れたら、デニムのガウチョと合わせる感じ。

 今日もメンバーさんと会話したのですが、コロナも収まって早くどこかに出かけたいね~、それに合わせて着ていく服もつくりたいね~と。

そうなんですよね。

教室も毎日あると疲れますが、やっぱり皆さんが来られないと制作意欲もわかないし、情報も入ってきませんえー

いくら、生地の新着情報が流れてきても、見る気力もなくスル~です。

お盆も終わりました、地域のコロナの状況も勘案して、教室の再開を考えていきたいと思います。