初盆のお勤めも終わりました。
正直言って、くたくたに疲れました、暑さもあるのでしょうが、昨日は夕飯の片付けもできないくらいに疲れ、少し休んでから。
いつ拝みに来られるのか?待つのも大変ですね。
正直、初盆がこんなに大変とは知らず、失態もあったと思いますが、ここはよそ者でお許しくださいませ~です。
 
3日間仏間で待ちながら、型紙起こしたり、古布合わせをしてみたり、本を読んだり、時にはうたた寝も。
いつも、直ぐにちくちくに取り掛かれるようになっている我が家のこのスペースですが、
色んなものが定位置にないのはやりにくいですね。
座卓に座っての、製図も足は痛いし、全体のラインが見にくくて、1度は放棄しましたが、
大体頭に描いていたデザインで製図し、裁断して、ここまで縫い合わせができました。

しっかりした綿麻素材ですが張りがあって、大体はパンツ素材かな?
今回はキャップスリーブを付けてみたくて、私的には少し遊んだデザインです。あとは袖と見返しを付けたら完成です。
 
コロナの影響もあり、どこにも出かけられません。
プラス今日は少し気が滅入ることも有って、気分転換に白い自分用の作品を作ることで、リフレッシュ。
明日は仕上げて、早々に着るぞ~。