昨日夕方、初盆の迎え火を焚き、母を迎えに行きました。
 
まだ亡くなって7か月、いつもそばにいる気がするだけに、何となく変な気分。
でも、一応は曲がりなりにも、形式にのっとり遂行。
昨日、今日とお線香をあげに来てくださる方を、ひたすら待つ(*´▽`*)
ひま~、照れ
いつも教室に使っている部屋が仏間だけに、何もひろげられず、
溜まった本を見ながら、これ作りたい~、でも今日は無理。
 
携帯も今日は静かなもので、ピクリともいわずショボーン
今年は帰れなかった孫たちは、
仲良し家族と、お互いに故郷便をいただく会を庭で楽しむらしい~(*´▽`*)
最近のママたち、発想も豊かですね。
短い夏休みをたのしめたらいいな~と、今年は静かな夏休みを痛感中の婆。
 
 
仕方なく、手先で出来るお繕いをしました。

大すきだった、20数年前のオーバーからのリメイクで作った小銭入れ。
最初はデジカメを入れていましたが、携帯がデジカメの役割を果たしてくれるようになって、小銭入れに。
でも最近くたびれが目立って来、今日は時間があるので藍染のはぎれでお繕いしました。
これでまたしばらくは私のそばにいてくれそう。
 
こんな手縫いをし始めると、また肩の凝りそうな病気が出始めそうだけど、
明日が終わったら、(明日は送り火をします)
手縫いで作るワンピにかかろうかな、なんかウキウキしてきました。
今から、お供え用のお霊供の準備をします(*´▽`*)