暑いですね~の挨拶も、白々しく感じるほどの異常な気温の毎日ですが、

昨年もこんなに暑かったですか?

昼間はほとんど家にこもっています。ショボーン

 

頼まれていた帽子も早く作らないとと思い乍ら、何となく集中できない日々。

先月も4個作ったのに、みんな居なくなってしまいました。爆  笑

 

昼間は暑くて集中できず、夜になると睡魔が襲って集中できず、やっと数日かかって完成し、今日連絡をいたしました。

申し訳ありません。

いつものすっぽり型 記憶形状ワイヤー入り、私の18番帽子ですが、

 
これが一番被りやすく、頭を押さえつけずに,ゆとりがある割には飛ばされない帽子。
横長、縦長の頭のサイズに合わせて被る方向が各々違ってきます。
ひたすら作り続けた割には、自分用は1個だけ(笑)
そろそろ替えを作りたいところですが、出来上がった先からいなくなってしまいます。
 
 
被った感じはこんな感じです。(リバーシブルです)
記憶形状ワイヤーのおかげで、帽子のふちがドウにでも変えられます。
 
近日中に、製図とつくり方アップいたします。
 
明日はお盆の法要に行ってきます。
私にしたら初めての初盆法要、跡取り娘でもないけど、結局最後まで母を看た自分が出来る間はお祀りしていきます。