梅雨が明けると連日の猛暑日が続いています。
今年の梅雨は雨ばっかりでしたから、山に水分を含んでいて涼しいのでは?と期待しておりましたが(笑)
そう甘くはなかったです。
 
最近は年のせいか?
朝6時には目がさめて、暑くなる前に植物に水をやり、すがすがしい空気を沢山取り入れ、さア~今日も頑張ろう!!
でも、コロナで教室はお休み中です。
 
やっと昨日から、ため込んでいた諸々の作業にとりかかりました。
気になっていた、お預かりも無事お渡しができ、友人との約束も今日完了。
 
そして、
そして、
こんなに大きくなりましたよ、
4号孫っちです。
 
残念ながら、生後1か月弱の時に1度会って、抱っこしたきりで、にっくきコロナ禍で会えずじまい。
秋には1歳になります。
以前から、作りたいとは思っていましたが、(はぎれは沢山あるし)
意外と子供服って面倒、パーツが小さくて縫いにくいですね。

カットソーでスイスイなんて思っていましたが、縫い方の手順を効率よく、出来栄えよく考えると、手が進みにくいです。
迷いながら、今日はこの4点。
サイズもろくに良くわからず、なんせ大きな孫っち、制作して小さかったら無駄だし、
サイズ80 90で作りました。
後は着てみてのことにしましょうね。取り急ぎ明日には送ります(*´▽`*)
 
本来ならお盆休暇で我が家もにぎわう時期ですが、今年はひっそりですね。
地域でも、当回しに,帰省を控えるようにとの防災無線が流れています。また全国的にコロナ感染者が増える傾向にありますが、暑い時期、静かにステイホーム。
いつもは出来ないことをして楽しみたいとおもいます。