ちくちくメンバーさんが遊びに来てくれました。

その前に、他県からの帰省者居ない?

最近密になるところへ行っていない?って確認後に判断してのご訪問(*´▽`*) 

OKでした。

 

 

だって、コロナもらいたくないし、かかったら死ぬか後遺症が残るって思っているから~、もっと皆さん危機感をもって行動してほしいって思うこと沢山ありますよ。

テレビでは報じない、ネットニュースに上がらない怖い事案、記載されていますから新聞にはびっくり

 

今日も過去最高のコロナ感染者でしたね,えーん

国の考え方が見えて来ません、阿部珍何しているの?この非常事態というときに。

明日の専門委員会で、対策が練られるようですが、またまた専門委員会に丸投げ?

何時も役に立たない首相、阿部珍のおかげで忖度っていう言葉もメジャーになりましたが、次は何がメジャーになりますことやら。

そんな、脆弱な基盤の国では、地方が元気付しかありませんね。

地域地域で色んな取り組みが始まってきましたが、目につくのはやっぱり若い知事さんですね。

二世もいいけど、自民党や他党からの支持の無い知事さんは しっかり自分の言葉で発言されますし、見ていて聞いていて安心できますね。

私の年令では出来ることが知れていますが、

自分の出来ることから コロナ対策進めていきます。

 

 

昨日、ブロ友さんの内容から、拝借(*´▽`*)

 

 

(マリネ液)

オリーブオイル  大4

酢  大4

砂糖  小4

塩  小1½  

胡椒  小¼

 

玉葱みじん切り 一個

トマト 4個ぐらい  櫛形に。(私は湯剥きします)

玉葱とトマトは、適当に!

美味しくって止まりません。

おすすめです~。

 本当に美味しくって,箸が止まりません。ダイエット食のとまと、キューリわかめの酢の物にも飽きてきました。

しばらくは冷たく冷やして、ごちそうさまです~。