暑くなってきました、ながいながい雨が続きましたから、しばらくは晴れもうれしいです。
 
昨年の暖冬に続き、地球環境の変化を如実に感じますね。
これから梅雨もあがり、暑い夏になるのでしょうが、わが地域、稲刈りがはじまったようですyo.
 
 
今朝は晴天の空に。
ロケットの打ち上げがありました。
 
教室のメンバーさん作品です。

バルーンパンツです。。
夏らしい、綿麻ダブルガーゼで作ったら最高に気持ちよく いい雰囲気の作品に仕上がりました。
メンバーさんが増えると、色々な発見があってうれしいです~アップ
因みに私は 無地の真っ黒でつくりましたが、今一つでしたショボーン
今度は、ダブルガーゼでトライ中です照れ
 
コロナウイルスの拡大地域の為、教室もおやすみしていますが、
皆さん何となくうずうず状態のようでポーン
三密を避けて、短時間で必要なものを事前に連絡いただく形で、対応しております。
各メンバーさんの状況を見ながら進めていきたいと思いますので、必要な方はラインなり。でどうぞ。
 
ちょっとうらやましいお話を一つ。
メンバーさんのお嬢様が近隣に嫁いで来られました。
お母さまは左程喜んではいなかったのですが、自分が作った作品を喜んできてくださるそうで、最近はひたすらお嬢様の服つくりに燃えておられます。
思い起こすと、
最初にロックミシンを購入しようか?悩んでおられたときに、娘は縫わないし、そばにはいないし・・・・・・。
しかし、まもなくロックミシンを購入、そのうち職業ミシンが欲しくなり、何の抵抗もなく購入。
見る見る頭角を発揮、
最近は本を購入して、読み込んで自分で作れるようになりました。
プラス、簡単な型紙の補正方法も理解され、友人にブラウスの作り方も伝授(*´▽`*)
丁寧な作業をしてほしいと願う私の気持ちがよ~くわかったそうですよ。照れ
沢山の作品を作り、検証して、少しづつレベルアップしていくのは楽しいですし、作る楽しみが一段とアップしてしてきますよね。
 
コロナも2次感染、3次感染がどんどん増えて来、八方ふさがり状態、今までに体験したことの無い夏休みも始まりましたが、
このような状態になっても、冷静で静かに暮らしながら、終息を待つほかに術は無いような気がします。
これからの通常の夏休みが終わる8月末以降のコロナ感染数が怖いですが、静観するしかないとおもっております。